U-NEXTのお問い合わせ窓口は?電話番号・ヘルプセンター・メール先を紹介

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U-NEXTは、映画やドラマ、アニメなどの動画配信サービスです。月額料金を支払うことで、豊富なコンテンツを見放題で楽しむことができます。しかし、U-NEXTを利用していると、不具合やトラブルに遭遇することもあります。そんなときには、U-NEXTのお問い合わせ窓口に連絡して、解決策を探す必要があります。

U-NEXTのお問い合わせ窓口には、電話番号・ヘルプセンター・メール先の3つの方法があります。それぞれの特徴や利用方法を紹介します。

目次

U-NEXTカスタマーセンター (電話問い合わせ窓口)

U-NEXTカスタマーセンターは、U-NEXTの電話問い合わせ窓口です。ここでは、U-NEXTの利用方法や料金に関すること、不具合やトラブルの対処法など、様々な質問に対応してくれます。また、解約や退会の手続きもここで行うことができます。

U-NEXTカスタマーセンターの電話番号は、0570-064-996です。受付時間は、11:00~19:00です。ただし、年末年始やメンテナンスなどの理由で、受付時間が変更になる場合があります。その場合は、U-NEXTの公式サイトやアプリでお知らせされますので、確認してから電話してください。

U-NEXTカスタマーセンターに電話するときは、以下の点に注意してください。

  • 電話番号は、ナビダイヤルです。通話料は、お客様のご負担となります。
  • 電話番号は、U-NEXTの直通ではありません。まずは、音声ガイダンスに従って、U-NEXTのサービスを選択してください。その後、オペレーターにつながります。
  • 電話番号は、U-NEXTの会員専用です。電話するときは、U-NEXTの会員番号やパスワードを用意してください。会員番号やパスワードは、U-NEXTの公式サイトやアプリで確認できます。
  • 電話するときは、U-NEXTの利用状況や不具合の内容を具体的に説明できるようにしてください。また、必要に応じて、スマートフォンやパソコンなどの利用機器の情報や画面のスクリーンショットなどを用意してください。

U-NEXT 問い合わせフォーム(メール)

U-NEXT 問い合わせフォームは、U-NEXTのメール問い合わせ窓口です。ここでは、U-NEXTの利用方法や料金に関すること、不具合やトラブルの対処法など、様々な質問に対応してくれます。また、解約や退会の手続きもここで行うことができます。

U-NEXT 問い合わせフォームは、以下のURLからアクセスできます。

https://contact.unext.jp/video-inquiry

U-NEXT 問い合わせフォームは、24時間受付です。ただし、返答メールは、受付時間内に送信されます。受付時間は、11:00~19:00です。また、年末年始やメンテナンスなどの理由で、受付時間が変更になる場合があります。その場合は、U-NEXTの公式サイトやアプリでお知らせされますので、確認してからメールしてください。

U-NEXT 問い合わせフォームにメールするときは、以下の点に注意してください。

  • メールアドレスは、U-NEXTの会員登録時に使用したものを入力してください。それ以外のメールアドレスでは、返答メールが届きません。
  • メールアドレスは、U-NEXTの直通ではありません。まずは、問い合わせフォームの項目を選択して、U-NEXTのサービスを指定してください。その後、メール本文に質問内容を記入してください。
  • メールするときは、U-NEXTの利用状況や不具合の内容を具体的に説明できるようにしてください。また、必要に応じて、スマートフォンやパソコンなどの利用機器の情報や画面のスクリーンショットなどを添付してください。
  • メールするときは、迷惑メールの設定を確認してください。返答メールが迷惑メールフォルダに振り分けられる場合があります。返答メールが届かないときは、迷惑メールフォルダを確認してください。

U-NEXTの「よくある質問」で解決する

U-NEXTの「よくある質問」は、U-NEXTのヘルプセンターです。ここでは、U-NEXTの利用方法や料金に関すること、不具合やトラブルの対処法など、様々な質問に対する回答が掲載されています。また、解約や退会の手続きもここで確認できます。

U-NEXTの「よくある質問」は、以下のURLからアクセスできます。

https://help.unext.jp/

U-NEXTの「よくある質問」は、24時間閲覧できます。また、質問の種類によって、カテゴリー分けされています。自分の質問に合ったカテゴリーを選択して、回答を探してください。カテゴリーには、以下のようなものがあります。

  • 初めての方へ
  • ご利用方法
  • ご利用料金
  • お支払い方法
  • ご契約内容の変更
  • 解約・退会
  • 不具合・トラブル
  • その他

U-NEXTの「よくある質問」で解決するときは、以下の点に注意してください。

  • 「よくある質問」は、一般的な回答です。個別の状況に応じた回答は、提供できません。その場合は、U-NEXTカスタマーセンターに電話するか、U-NEXT 問い合わせフォームにメールすることをおすすめします。
  • 「よくある質問」は、随時更新されています。最新の情報を確認するためには、ページをリロードすることをおすすめします。
  • 「よくある質問」は、U-NEXTの公式サイトやアプリからもアクセスできます。U-NEXTの公式サイトやアプリのメニューから、「ヘルプ」を選択してください。

U-NEXTの障害情報を確認する

U-NEXTの障害情報は、U-NEXTのヘルプセンターの一部です。ここでは、U-NEXTのサービスに影響を与える障害やメンテナンスの情報が掲載されています。また、障害やメンテナンスの対応状況や復旧予定もここで確認できます。

U-NEXTの障害情報は、以下のURLからアクセスできます。

https://help.unext.jp/info

U-NEXTの障害情報は、24時間閲覧できます。また、障害やメンテナンスの発生時には、U-NEXTの公式サイトやアプリでお知らせされます。その場合は、障害情報のページを確認して、詳細を把握してください。

U-NEXTの障害情報を確認するときは、以下の点に注意してください。

  • 障害情報は、U-NEXTのサービス全体に影響を与えるものだけが掲載されています。個別の利用環境や機器に起因する不具合やトラブルは、掲載されません。その場合は、U-NEXTカスタマーセンターに電話するか、U-NEXT 問い合わせフォームにメールすることをおすすめします。
  • 障害情報は、随時更新されています。最新の情報を確認するためには、ページをリロードすることをおすすめします。
  • 障害情報は、U-NEXTの公式サイトやアプリからもアクセスできます。U-NEXTの公式サイトやアプリのメニューから、「ヘルプ」を選択してください。

U-NEXTの問い合わせに関するよくある質問とトラブルシューティング

そのほかにU-NEXTに関するよくある質問と解決策をまとめました。

直通の電話番号はある?

U-NEXTのお問い合わせ窓口には、電話番号がありますが、直通ではありません。電話番号は、0570-064-996です。この電話番号は、ナビダイヤルと呼ばれるもので、U-NEXT以外のサービスも含めた複数のサービスに共通して使われています。

そのため、電話するときは、まず音声ガイダンスに従って、U-NEXTのサービスを選択する必要があります。その後、オペレーターにつながります。直通の電話番号は、存在しませんので、ご了承ください。

直通のメールアドレスはある?

U-NEXTのお問い合わせ窓口には、メールアドレスがありますが、直通ではありません。メールアドレスは、問い合わせフォームから入力することになります。問い合わせフォームは、以下のURLからアクセスできます。

https://contact.unext.jp/video-inquiry

問い合わせフォームには、必要な項目があります。それらを入力して、送信すると、U-NEXTから返答メールが届きます。直通のメールアドレスは、存在しませんので、ご了承ください。

問い合わせ返答メールが届かないときは?

U-NEXTからの返答メールは、問い合わせフォームに入力したメールアドレスに送信されます。しかし、返答メールが届かないときは、以下の原因が考えられます。

  • メールアドレスの入力ミス
  • 迷惑メールの設定
  • 受付時間外の問い合わせ

まず、メールアドレスの入力ミスがないか確認してください。メールアドレスは、U-NEXTの会員登録時に使用したものを入力する必要があります。それ以外のメールアドレスでは、返答メールが届きません。

次に、迷惑メールの設定を確認してください。返答メールが迷惑メールフォルダに振り分けられる場合があります。その場合は、迷惑メールフォルダを開いて、返答メールを探してください。また、U-NEXTからのメールを受信できるように、迷惑メールの設定を変更してください。

最後に、受付時間外の問い合わせがないか確認してください。U-NEXTの問い合わせフォームは、24時間受付ですが、返答メールは、受付時間内に送信されます。受付時間は、11:00~19:00です。また、年末年始やメンテナンスなどの理由で、受付時間が変更になる場合があります。その場合は、U-NEXTの公式サイトやアプリでお知らせされますので、確認してからメールしてください。

リアルタイムの障害は問い合わせられる?

U-NEXTのサービスに影響を与える障害やメンテナンスの情報は、U-NEXTのヘルプセンターの障害情報で確認できます。障害情報は、以下のURLからアクセスできます。

https://help.unext.jp/info

障害情報では、障害やメンテナンスの発生時刻や内容、対応状況や復旧予定などが掲載されています。また、障害やメンテナンスの発生時には、U-NEXTの公式サイトやアプリでお知らせされます。その場合は、障害情報のページを確認して、詳細を把握してください。

障害情報は、U-NEXTのサービス全体に影響を与えるものだけが掲載されています。個別の利用環境や機器に起因する不具合やトラブルは、掲載されません。その場合は、U-NEXTカスタマーセンターに電話するか、U-NEXT 問い合わせフォームにメールすることをおすすめします。

電話で解約はできる?

U-NEXTの解約や退会の手続きは、電話で行うことができます。電話で解約や退会をするには、U-NEXTカスタマーセンターに電話して、オペレーターに申し出る必要があります。U-NEXTカスタマーセンターの電話番号は、0570-064-996です。受付時間は、11:00~19:00です。

電話で解約や退会をするときは、以下の点に注意してください。

  • 電話番号は、ナビダイヤルです。通話料は、お客様のご負担となります。
  • 電話番号は、U-NEXTの直通ではありません。まずは、音声ガイダンスに従って、U-NEXTのサービスを選択してください。その後、オペレーターにつながります。
  • 電話番号は、U-NEXTの会員専用です。電話するときは、U-NEXTの会員番号やパスワードを用意してください。会員番号やパスワードは、U-NEXTの公式サイトやアプリで確認できます。
  • 電話で解約や退会をすると、その日の24時までにサービスが停止されます。解約や退会の日には、U-NEXTのサービスを利用できますが、翌日からは利用できません。また、解約や退会の日に関わらず、月額料金は全額発生します。返金や日割り計算はありませんので、ご注意ください。

まとめ

U-NEXTのお問い合わせ窓口は、電話番号・ヘルプセンター・メール先の3つの方法があります。それぞれの特徴や利用方法を紹介しました。また、U-NEXTのサービスに影響を与える障害やメンテナンスの情報や、お問い合わせ窓口に関するよくある質問とトラブルシューティングの方法も確認できます。U-NEXTを快適に利用するためには、これらの情報を活用してください。

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